三重県のホームページ制作会社10選【2024年度版】

ホームページ制作会社

三重県のホームページ会社は、地元企業や商店、教育機関などの多様な要求に対応し、成長を続けています。ウェブサイトは今や、ビジネスの顔とも言える重要な要素であり、それぞれの業種や規模に合わせた個性的で使いやすいデザインが求められています。ホームページ制作会社は、これらの要望に応えるために、さまざまなデザインや機能を提供しており、三重県のビジネスはインターネット上での存在感を高め、より多くの人々に自分たちの魅力を伝えることが可能になっています。
この記事では、三重県のおすすめホームページ制作会社10社を紹介し、それぞれの特徴を客観的に解説しています。筆者はホームページ制作会社の代表ですが、主観を排除し客観性を保つためにAI(ChatGPT)を活用して執筆しており、読者が自社に合った制作会社を選ぶ際の参考となるよう努めています。

三重県の白地図

目次

  1. ホームページ制作会社の選び方
  2. 三重県のおすすめホームページ制作会社10選
  3. 成功するホームページ制作のためのポイント
  4. まとめ

ホームページ制作会社の選び方

価格と品質のバランス

コストパフォーマンスは、ホームページ制作において重要なポイントです。高品質なウェブサイトを手ごろな価格で提供することが理想ですが、通常、品質が高いほど価格も高くなります。一方で、オリジナリティの高いデザインやCMSやショッピングカートなどの機能が必要な場合は、相応の価格を支払うことになります。バランスの良い選択をするには、必要な機能と予算を照らし合わせ、適切な制作会社を選ぶことが重要です。

制作会社の専門性

「制作会社の専門性」とは、ホームページ制作に関わるスタッフのスキルや経験のことです。例えば、ある会社はシンプルなビジネスサイトを得意とし、別の会社は複雑なオンラインショップの構築に特化しているかもしれません。ホームページ制作をはじめて外注する場合は特に、自分のプロジェクトに最適な専門性を持つ会社を選ぶことが大切です。制作会社の過去の製作事例や実績を確認し、自分の目指すホームページと合致するかを見極めることが重要になります。

アフターサービスとサポート

ホームページが完成した後の保守(ウェブサイトの更新、技術的な問題の解決、さらなる機能の追加など)も必ず必要になります。ホームページをスムーズに運用するために、保守サポートにどの程度の費用がかかるのかを事前に確認しておきましょう。良いアフターサービスを提供する会社であれば、長期的に安心してウェブサイトを運用できるため、ホームページ制作会社を選ぶ際の重要な要素の一つとなります。

三重県でおすすめホームページ制作会社10選

以下は、三重県が所在地で、おすすめのホームページ制作会社10社のリストです。それぞれの会社の特徴を簡単に紹介します。ChatGPT(GPT-4)がbing!で検索し、選択しました!順番もそのままです。

1. Quarro(カーロ)

教育機関向けのオリジナルホームページ制作が特徴。地元中心の実績があり、全国対応可能。2007年から運営されている地域密着型のウェブ制作会社です。サービスは、地域の中小企業、個人事業主、公共機関に特化しており、コミュニティ中心のアプローチを重視し、地域の顧客の具体的なニーズに対応することを目指しています。

カーロHPのスクリーンショット
公式サイト
https://www.quarro.com
会社所在地
〒519-2182 三重県多気郡多気町相可台20-1
電話番号
0598-38-3436

2. 株式会社エフ・ファクトリー

弊社です。ChatGPTがピックアップしてくれてよかった!幅広い業種に対応し、レスポンシブデザインやSEO対策に強み。エフ・ファクトリーは2005年に設立され、2007年に法人化された経歴を持ち、長年の実績と専門的な知識を融合させ、高品質なサービスを提供しています。顧客からは、SEO対策やウェブサイトの方向性、丁寧なサポートなどについて高い評価を受けており、信頼できるビジネスパートナーとしての地位を確立しています。主な強みは、WordPressを使用した様々なタイプのサイト構築に対応するところで、スマートフォンやタブレットに適したレスポンシブデザイン、安全な通信を確保するSSL、およびSEO/MEO対策が含まれます。また、エフ・ファクトリーはMovable Typeや静的HTMLなど、顧客のニーズに応じた他のプラットフォームや方法を使用してサイトを構築する柔軟性も持っています。
サイト運用とメンテナンスにおいても、ドメイン取得やサーバーレンタルの代行、制作後の保守・更新まで幅広くサポートしています。Makeshopを利用したネットショップ構築サービスにより、ショップの立ち上げから運営までを手厚くサポートし、効果的なネットショップ運営を実現しています。
ビジネス面でのサポートも充実しており、無料コンサルティングや集客、広告出稿代行などのサービスを提供しています。ビジネス戦略やマーケティングの面での支援により、顧客のビジネス成長を後押ししています。

エフ・ファクトリーHPのスクリーンショット
公式サイト
https://www.fortune-factory.net
会社所在地
〒518-0453 三重県名張市春日丘1番町129番地
電話番号
0595-54-6520

3.アラキウェブデザイン

オリジナルデザインのホームページ制作を行い、ロゴやパンフレットなどの制作も可能。三重県松阪市に拠点を置くホームページ制作会社で、多様なウェブデザインサービスを提供しています。WordPress、スマートフォンサイト、EC・ネットショップ、SEO、ブログデザイン、イラスト、レスポンシブwebデザインなど、幅広いウェブデザインサービスを提供しています。

2023年12月現在、閉業されているようです。

4. 株式会社横井サイト工房

一般企業から病院、公共団体まで多岐にわたる業種に対応。売上げを追求したホームページ制作に特化。三重県を中心に多岐にわたる業種のウェブサイト制作を行っている会社です。その主な強みとして、売上や訪問者数の増加を目指したSEO対策に力を入れています。特定のターゲットに焦点を当て、そのニーズに合わせたサイト構成やデザインを提案することで、伝えたい内容が的確に伝わるホームページを作成します。また、SSLの設置やブログ開設などの技術サポートも行っています。
ホームページ制作後には、顧客がサイトを長期的に運営できるよう、集客に関するアドバイスや更新のコツなど運用面でのサポートを提供しています。さらに、既存のホームページの診断サービスも提供し、専門家の視点からの辛口評価とアドバイスを受けることが可能です。顧客は自社サイトの改善点を明確に把握し、より効果的なウェブプレゼンスを実現できます。
シンプルかつ分かりやすいデザインにも注力しており、幅広い業種のニーズに応える柔軟性を持っています。

横井サイト工房HPのスクリーンショット
公式サイト
https://yokoi-site-studio.co.jp
会社所在地
〒510-1251 三重県三重郡菰野町千草7054-108
電話番号
059-391-6888

5. 株式会社ベイス

Webマーケティングのノウハウがあり、売上につながるデザインに定評。LINE@公認認定パートナー。マーケティング戦略支援に特化したホームページ制作会社で、中小企業に大企業並みのマーケティングを提供し、個客向けのデジタルマーケティングに重点を置いています。サービスにはウェブサイト制作、ウェブマーケティング支援、ウェブサイト運用サポート、ウェブ広告運用サポート、Instagram運用サポートなどが含まれます。また、LINEを活用したサービスやグラフィックデザイン制作も行っています。売り込まずとも売れる仕組みづくりや、オペレーション実行支援などを提供し、マーケティングに必要なさまざまな機能を網羅しています。

ベイスHPのスクリーンショット
公式サイト
https://www.base-net.co.jp
会社所在地
〒510-0061 三重県四日市市朝日町3-2プラザ1986 3F
電話番号
059-355-3939

6. 株式会社ATIS

グラフィックデザインに強く、オリジナリティ溢れるデザインの実績が豊富。三重県四日市市に拠点を置くホームページ制作会社で、ブランディングやグラフィックデザイン、ウェブデザインなどの幅広いサービスを提供しています。同社の強みとしては、クライアントの意向に沿いながらユーザーにとって利便性の高いホームページの制作を行っている点が挙げられます。また、一貫したワンストップ制作を通じて、プランニングやブランディングなどの制作コストを抑えつつ、スピーディーな制作を実現しています。
企業ホームページの制作からブランドサイト、キャンペーンサイトの制作まで多岐にわたり、企業の情報やサービスを広く伝えることに貢献しています。特に、制作後のアフターフォローも充実しており、初心者の方でも安心して利用することができるのが特徴です。
さらに、マーケティングや現状分析から始まる企画立案や制作、印刷まで、ワンストップでのサービス提供を行っており、紙媒体やSNS運営にも対応しています。自社発行のフリーマガジンを通じて地元情報を発信するなど、アナログ面での活動も行っています。
ATISは2008年に設立され、12名のスタッフで運営されています。主要取引先には、株式会社四日市クリーンシステム、トヨタホーム三重株式会社、ミサワホーム株式会社などがあります。また、ブランディングに強く、映像制作やサイト運用、システム開発、バナー制作なども対応しています。

ATISホームページのスクリーンショット
公式サイト
https://atis-design.com
会社所在地
〒510-0075 三重県四日市市安島1-7-15 BONビル1・2F
電話番号
059-350-1015

7. 株式会社ディーグリーン

食品関連のクライアント多数。ネットショップ制作にも対応。株式会社ディーグリーンは三重県北牟婁郡にあるホームページ制作会社で、特にデザインに重点を置いています。紀北町にあり、地方の特性を活かしたビジネス展開を行っています。デザインを仕事の中核としており、WEBや広告制作物から事業全般のコンサルティングまで幅広く対応しています。特に「地方だからできる会社づくり、挑戦心のある会社づくり」を目指しており、地元の魅力を生かした新しいビジネスの創出に力を入れています。
ホームページ制作・運用事業、印刷物デザイン事業、WEBシステム開発事業、商品企画マーケティング事業、翻訳サービス事業をはじめ、海外滞在経験豊富なスタッフがいるため、多言語サイトの制作も得意としています。
特にECサイト構築においては、カラーミーショップの公認パートナーとして活動し、自社サービスとして三重県産の離乳食材通信販売を行うECサイト「mogcook」も運営しています。地方の特性を活かした革新的なデザインとビジネス展開で注目されている会社であり、特に地元の産業や文化を生かしたホームページ制作に強みを持っています。

ディーグリーンHPのスクリーンショット
公式サイト
https://www.dgreen.jp
会社所在地
〒519-3204 三重県北牟婁郡紀北町東長島2399-1
電話番号
0597-47-2337

8. 有限会社エムブレイン

アイキャッチの写真がオシャレな印象の制作実績が多い。WordPressテーマのカスタマイズに強み。三重県松阪市のホームページ制作会社です。ホームページと印刷物の企画・制作を通じて、クライアントのビジネス戦略に中心的な役割を果たすツールを提供することを目指しています。特に、ユーザーの利便性を考慮し、迷わずにナビゲートできるサイトの構築を重視しています。
制作プロセスは、クライアントの特徴や商品ターゲットに関する詳細なヒアリングから始まり、サイトのデザインに大きく反映され、ユーザーが一目でクライアントのショップや商品に対して良い第一印象を持つよう工夫されています。さらに、ビジネスの成長に合わせて拡張可能なウェブサイトを提案し、将来的なビジネスの変化にも柔軟に対応できるようにしています。
多様なデバイスに対応することも特徴の一つです。スマートフォンサイトの制作を含む、様々なデバイスに適応したウェブサイトを構築し、ユーザーがどのようなデバイスを使用していても快適にサイトを利用できるよう配慮しています。
また、SEO対策やWEB広告のサポートを含む、BtoBマーケティングやコンサルティングサービスも提供しており、クライアントのウェブサイトがより効果的に集客できるよう支援しています。幅広い業種への対応力も持ち合わせており、不動産業、建築業、保育園、インターナショナルスクールなど様々な分野のクライアントにサービスを提供しています。

エムブレインHPのスクリーンショット
公式サイト
https://m-brain.net
会社所在地
三重県松阪市上ノ庄町1008番地
電話番号
0598-31-2119

9.株式会社バース

システム開発から専用サーバーの構築まで対応。EC-CUBEを使ったネットショップの制作にも強い。2000年に設立された三重県四日市市に本拠を置くウェブサイト制作およびシステム開発の専門企業です。ウェブサイトの新規制作やリニューアル、ドメイン取得、レンタルサーバーの設置といった一連のサービスをワンストップで提供しているため、クライアントはプロジェクトの各段階で異なる業者に依頼する手間を省くことができます。
次に、システム開発においても、新しいシステムの構築から既存のシステムの改善や機能追加まで幅広く対応しています。クライアントのニーズに応じたカスタムメイドのシステムを提供することが可能です。
また、デザイン面では、ウェブサイトだけでなく、パンフレットやカタログなどの印刷物のデザインも手がけています。デジタルメディアと印刷メディアの両方で一貫したブランドイメージを構築することが可能です。
地元三重県を始めとする幅広い地域のクライアントにサービスを提供しており、その実績は3000件を超えています。特に、デザイン性に優れたウェブシステム開発を得意としており、クライアントの要望に柔軟に応えることができます。
価格面でも、比較的低価格からサイト制作の依頼が可能であり、様々な規模の企業が予算に応じたサービスを受けることができます。
地元に根差したサービス提供と、多様な業種への対応能力を持つウェブサイト制作およびシステム開発の専門企業として評価されています。

バースHPのスクリーンショット
公式サイト
https://www.birth.ne.jp
会社所在地
〒510-0071 三重県四日市市西浦二丁目4番17号
電話番号
059-350-2470

10. 株式会社AMAOTO

WordPressでのホームページ制作が得意。写真を前面に押し出したブランドサイトの制作に定評。三重県北牟婁郡に拠点を置くウェブサイト制作会社で、特にWordPressを使ったサイト制作に強みを持っています。この専門性は、クライアントが管理や更新を容易に行えるようサポートすることで、ユーザーフレンドリーなサイト運用を実現しています。様々なタイプのサイト制作に対応しており、企業サイト、ランディングページ、キャンペーンサイト、多言語サイトなど、幅広いニーズに応えています。
サイト制作後のフォローアップも重視しており、経験豊富なスタッフがサイトの運営や更新に関するサポートを提供しています。また、ネットショップの構築や運営サポートも行っており、楽天市場やヤフーショッピングなどのモール出店からShopifyなどのプラットフォームを利用したショップ構築まで幅広く対応しています。
SNSアカウントの開設や運用支援、ネット配信動画の企画制作などのサービスも提供しており、デジタルマーケティングに関連する多角的なサービスを提供しています。デザイン品質においても評価が高く、制作したホームページはWebデザインギャラリーサイトに多数掲載されています。

AMAOTOホームページのスクリーンショット
公式サイト
https://ama-oto.com
会社所在地
〒519-3204 三重県北牟婁郡紀北町東長島2432-15
電話番号
080-4228-0396

成功するホームページ制作のためのポイント

良いホームページの特徴

良いホームページにはいくつかの重要な特徴があります。まず、見た目がわかりやすく、ユーザーにとって魅力的であることが大切です。次に、ナビゲーションが簡単で、訪問者が求める情報をすぐに見つけられるようにすることも重要です。また、ホームページはスマートフォンやタブレットなど、様々なデバイスに対応している(レスポンシブル対応)必要があります。常に最新の情報が更新され、セキュリティもしっかりしている(常時SSL化)ことも良いホームページの特徴と言えます。これらの要素が揃っていると、訪問者は良い印象を持ち、サイトに再訪する可能性が高まります。

制作の流れ

ホームページの制作過程では、クライアントの積極的な関与が重要です。制作会社によって異なりますが、一般的には、ニーズの確認から始まり、デザイン案の提案、開発、そして最終確認となります。クライアントは初期段階で自分の要望や目的を明確に伝え、デザイン案の段階でしっかりと確認し、要望を伝える必要があります。このようなやり取りを通じて、HP制作会社はクライアントのイメージに沿ったホームページを作成し、最終的なサイトがクライアントの期待に応えるものとなります。

まとめ

この記事では、三重県でおすすめのホームページ制作会社を選ぶ際のポイントを詳しく紹介しました。大切なのは、制作会社の専門性、価格と品質のバランス(=コストパフォーマンス)、そしてアフターサービスや保守サポートを理解することです。良いホームページはわかりやすいデザイン、簡単なナビゲーション、多様なデバイス対応(スマホ対応、レスポンシブル対応)、セキュリティの確保(SSL通信)が特徴です。制作プロセスではクライアントの積極的な参加が必要です。これらのポイントを理解し、自分のニーズに合った会社を選ぶことで、成功するホームページ制作につながります。
ホームページ制作会社を選ぶ際は、自身のビジネスやプロジェクトに最適な会社を見つけるために、会社の専門性や提供されるサービスをよく理解することが大切です。また、予算に合わせたサービスを選ぶことも重要です。自分のニーズに合った会社を選び、アフターサービスやサポートにも注意を払いながら、効果的なホームページを作成しましょう。

二見浦海岸にある夫婦岩
三重県の観光名所:二見浦海岸にある夫婦岩
あなたは現在のホームページの効果に満足していますか?

徹底的にアクセス解析することにより、まだまだ改善できる箇所があるはずです。
まずは無料コンサルティングをうけてみてはどうでしょうか。
すばらしい提案をする自信があります。

無料相談はこちら
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

関連記事はありません。

カテゴリー

月別アーカイブ