ホームページ制作のことならおまかせ。成約率のあがるライティングとロングテール戦略のSEOでアクセス&売上げアップ!

無料相談はこちら

TOPページ制作事例古着屋INDIES 様

RSSリーダーにご登録下さい お気に入りに追加 よくある質問はこちら

古着屋INDIES 様

制作実例画像古着屋INDIES

ホームページ制作にあたって、IP電話・電子メール・MSNメッセンジャーのボイスチャット等を用いて、クライアントと度重なる打ち合わせを行い、SEOキーワードの選択・トップページデザイン案の見直し・サイトの見せ方等徹底的に煮詰め、約1ヶ月の制作期間でオンラインショップのサイトをリニューアルしました。

ホームページリニューアル後は早速チェーンステッチの注文が入り始め、現在、さらにSEOのキーワード調整中で、売り上げアップを狙っています。

SEO実績
キーワード「古着」 キーワード「チェーンステッチ」
Google 5位 Google 2位
Yahoo!JAPAN 6位 Yahoo!JAPAN 1位
MSN 7位 MSN 1位
Ask 7位 Ask 1位

アクセスアップの手段として、まずはメールマガジンの配信をアドバイス。今後は、オーバーチュア広告・ブログ(MovableTypeにSEO対策予定)・Yahoo!ディレクトリ登録・バリューコマース株式会社のアフィリエイト広告等を順次導入し、アクセスアップ→売り上げアップに繋げます。

具体的にはここではお話できませんが、SEOとPPC広告をうまく組み合わせて無駄なコストを省く戦略をとりました。

システム面では、商品管理や受注管理がしっかり出来き、SSL(暗号化通信)が備わったショッピングカート機能付のホスティングサービスを選び、クライアントの在庫管理の手間の低減とお客様に安全に買い物してもらえるように配慮しました。

デザイン面では、安心感があり飽きの来ないシンプルなデザインを意識しました。

また、弊社の特徴として、ホームページ制作会社とクライアントの主観ですべてを決めずに、第3者の意見も多く取り入れてサイト制作を進めていきます。お客様の立場から見て使いやすいサイトに仕上げることによって売り上げにつながるのです。

お客様の声

「まさか自分のサイトが・・・最初は本当にびっくりしました!」

古着屋INDIES様画像これからはネットの時代、と言われて久しいですがやはりネットは「商売の強い見方」になります。 しかし店舗でもネットショップでもお客さんが来ないことには、商売が成り立ちません。

「まずはお客集め」、このことが商売の鉄則ですしもっとも難しいところです。

この最も難しい「お客さんを集める」ということがネットで言ういわゆる「SEO」になるかと思います。このSEOも「やりますよ」、というところは多いものも効果を挙げているところは、そんなに無いと思います。

なぜらなば常に他店との競争になるからです。

ですからやはりお医者さんと一緒で腕のいい人に頼まないといけませんね。 この「だれに頼むか」の時点で、商売の成否の方向が決まってしまうと思います。

私も依頼した当時は、あまりピンとこなかったのですが、わずか数ヶ月で本当に重要なキーワード 「古着」「古着屋」「古着通販」「チェーンステッチ」などで上位表示されるようになりました。 まさか自分のサイトが・・・最初は本当にびっくりしました。 また時には不安定になり、下降することもありますがそんな場合も相談しますとすぐに原因を分析してアドバイスしてもらえますので、変な不安に駆られることが無く、とても安心できます。

このあたりがプロなんですねー、自分でやっていては、とてもではないですが、出来ない部分だと思いました。 おかげさまで青山さんに依頼してすぐに注文がどんどん入るようになりました。

また店舗の方でも、新規のお客さんのほとんどは「ネットで見た」といってお店を訪れてくれています。 やはり「ネットはすごいな・・」常々そう思っています。 私の場合、「古着販売、1点物」ということで毎日商品アップという作業があり大変ですが、今では多くのお客さんがサイトを訪れてくれていますので非常にやりがいがあります。

最終的な売り上げはもちろん運営者次第ですが、そのきっかけ作りは 最初の作りこみにあるのではないでしょうか・・・。

これを読んで見える方の中には、どうしようか迷われている方も多いと思いますが、やはり売りたいのなら「プロ」に頼むのが近道です。

そして自分は販売のプロを目指す!

まずはお気軽に相談されることをおすすめします。 そして迷われたら、ここに決めましょう! 絶対に損はしないと思いますよ!!

古着屋INDIES 代表 志田祐一 様

無料お見積・ご相談はこちら
ページトップ